ご参加いただきありがとうございました(2017/04/08訓練説明会)

お天気は下り坂になるとの予報が出てしまいましたが、東京はちょうど桜が見ごろになりました。
この時期は色々なことが動きやすくなり、新しくスタートを切るにはやはり良いタイミングだと思います。

今回も、パイロットを目指すべく多くの方々にお集まりいただきました。

201704seminer2.JPGここ最近ずっとお話しし続けているパイロットの大不足。
日本ではひっ迫しているということはご存じのようでしたが、当社訓練校のあるアメリカも状況は同じかそれ以上に深刻です。世界規模の話になっていることに、みなさん認識を新たにされていたようです。




訓練説明に続き、今回はゲストがたくさん。

当社卒業生として、国内訓練中の方と、現在エアラインで副操縦士昇格に向けて訓練中の方。
訓練の進め方や、経験者だからこそ感じた本音の部分を話していただきました。

201704seminer3.JPG 201704seminer4.JPG 201704seminer7.JPG

国内訓練校として、新日本航空様にお越しいただきました。
アメリカ訓練より長く厳しい日本の訓練。だからこそしっかりと学校選びをすることが大切になってきます。その参考になれば幸いです。

エアラインからは、ジェイエア様にお越しいただきました。企業説明に加え、入社後の訓練フローやパイロットに必要な能力について具体的にお話頂きました。
そして現在はジェイエアで副操縦士として活躍してくれている当社卒業生にもお越しいただき、身近な先輩として厳しくも温かいアドバイスをしてくれました。

201704seminer5.JPGのサムネイル画像 201704seminer6.JPG 201704seminer8.JPG

最後に、大手エアラインで長年にわたり機長として飛び回ってこられたグレートキャプテンより身の引き締まるメッセージを頂き、終了となりました。

普段はお会いすることが少ない方々と、普段聞けないお話を聞けて、参加者の皆さんは大満足の様でした。時間ぎりぎりまで先輩方に質問攻めをしていたのが印象的でした。

エアラインパイロットへの門戸は確実に広がりました。しかし残念ながら希望する人すべてがなれるわけではないことも事実です。
しっかり調べ、適切なサポートを受け、結論を出してください。
私たちは喜んでそのお手伝いをさせていただきます。

次回の説明会は、秋頃を予定しています。



ページトップへ

HOMEセミナー情報 › ご参加いただきありがとうございました(2017/04/08訓練説明会)